女性に喜ばれる引き出物とは

女性に贈る引き出物は、おしゃれなものや可愛いものが多い傾向にあります。



家庭を持っている女性の場合はファミリー関係の家族で使えるものが喜ばれますが、未婚の女性の場合はプチ贅沢品が喜ばれることが多いです。


例えば、入浴剤やバスグッズは消耗品なので年齢に関係なく喜ばれます。香りや色を楽しんでもらいながら入浴してもらえます。


特にお風呂の温かさが恋しくなる秋や冬の引き出物としておすすめです。
花や観葉植物を好む女性も多いです。



花だと管理が大変なので、水を与えていれば簡単に育つようなサボテンや光触媒のものを選ぶと喜ばれます。
窓際やテーブルなどちょっとした場所に飾れるサイズが適しています。

癒し効果もあり、部屋のインテリアとしても使うことが可能です。
少し豪華な引き出物を贈りたいならブランド食器がいいです。



普段自分では買わないけれども、もらえたら嬉しいのがブランド品で、自炊する女性にはなおさら喜ばれます。他には定番のティーカップは実用性が高くておしゃれなデザインのものが多いので、人気があります。
参列したゲストに合わせて色を変えて個性的にするのもおすすめです。

引き菓子やプチギフトと関連性があるものにすると、一体感があってティータイムに使いやすいです。
選べない場合は、ゲストに好きなものを選んでもらえるカタログギフトが重宝します。


未婚の女性だと量が多いものをもらうと困ってしまうこともあるので、カタログギフトで調整できると相手にも負担をかけません。